投稿者 summer1127 | 8月 20, 2011

8月20日:Limmatschwimmen

従兄と話し終わり、結局今のところ、答えはどこにもないってわかった。
「90%の確立で再発もなく、完治できるでしょう」とかいってくれる人は今はどこにもいない。
とりあえず、6ヶ月の抗がん剤治療が終了した時点で再検査をして、
NED(No evidence of disease)と判明した時点で、今後の話になるのだと。

そりゃそうだよね、今抗がん剤で目に見えないがんを叩き潰してるときに、
再発の可能性のことまで心配してる余裕なんてないもん。
再発の可能性をなくすため、完治のために抗がん剤治療を耐えてるんだから。
焦るな!落ち着け!っていうか、このすばらしいお天気を楽しまないと!

スイスは夏でもあまり暑くなく、今までセーターを着たり、秋のような格好をしてる人達がたくさんいた。
でも、今週末は!本物の夏到来!うちでがんについて調べてるんじゃなくて、泳ぎに行かないと!
先週のジョギングクラブで知り合ったオランダ人の女の子が年に一度の川くだりに行こうと誘ってくれた
参加者は全員あひるの浮き輪をもらって、大の大人が何百人も集まって、あひるにしがみついて川くだり
オランダ人の女の子と、その友達のフランス人とドイツ人の女4人できゃあきゃあいいながら
子供みたいにはしゃぎながら1時間かけてチューリッヒ市内の川をくだった

たのしかったー★そうなのよ、一日一日を楽しまないと!
がんのことばかり考えてるうちに、ほら、もう2ヵ月半もたってるし!
こうやって楽しいいい日をどんどん作っていきたいな。


コメントを残す

カテゴリー