投稿者 summer1127 | 7月 25, 2011

7月25日:セカンドラウンドスタート

スタート!

昨日まで一緒にいたから、離れてしまってるだけで、不安だ。
でも彼への不安なのか、彼に触れない、見えない、どうしてるのかわからない自分の不安なのか。

もうごっちゃになっててわかりません。
今日はでも、フランクフルトオフィスで働く東京のときの仲良し同僚がこっちにきてる。
それにとてもおもしろい4時間もの研修があり、忙しい日だった。

それでも「2サイクルメ目も強くいられますように」
「元気でやってるかな」「Ipadに映画入れられたかな」
ちょっとでも考える時間があると考えちゃう。

私の集中力もかなり短くなっている。
化学療法の副作用としてchemo brainというのがあるそうです:
化学療法に起因する疲労および認識機能障害が起こり、物事を考えることができません
でも化学療法やってなくても、癌について考えているだけで、集中力もなくなるし、物事をじっくり考えれない。
大好きな友達との会話でさえ、途中でふっと考えが横にそれてしまう。

あと、もう一つ。
化学療法をやっている人で不眠症になる人が多いということですが。。。
化学療法やってないけど、癌だってことを聞いてから2ヶ月間ずーっと睡眠薬飲んでるよ、私!
ずーっと心配して、いろいろ考えてて、魂を体からはなしてあげるやり方をわすれちゃったよ、私!
彼が「最近よく眠れないんだ」っていったから、心配したけど、私もずっと眠れてない。

セカンドラウンド、スタート。これは私のセカンドラウンドでもある。
もっとしっかりしないと。今度はもうちょっと距離をおいて、自分の生活に集中しないと。
神様、私たちに力をください。

そして夕方やっと電話が通じた
「大丈夫だよ。ま、大丈夫ではないけど、どうにかOK
でも超疲れた。すごく疲れたよ。」
前回はこんなに疲れてたっけ。。。


コメントを残す

カテゴリー